スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフル 症状さまざますぎます~~

次女に始まったインフル。

長男=基本元気。熱は38度台で、タミフル飲んで半日後には解熱した。

そのあと、咳が残ります。


おそらく、0歳のとき,気管支がよわかったので、

弱いところに何か影響がくるんだろうな~~と。


次はおかあさん(わたし)38度を超えないので、検査してもインフルは陰性。

しかし、微熱が続き、だるいし眠い。2日目には、どういうわけか、はなみずだらだら。。。

鼻炎???


と思ったが,翌日にはぴたりと止まる。


そこからが恐怖の頭痛がはじまった。

脳貧血??いやちがう。毎日いたい位置が変わる。毎日微熱、タミフル飲んだら微熱が

さらにさがり、33.8度とか、37度台の繰り返し。。。



   どうにかならんのかい~~~


しかし、ここは、ながれにまかせてうけいれる、

  ひたすら自分の状態を受け入れる努力。。。。

努力の甲斐あって????

5日目には、まあ、苦痛ではなくなった。顔は火照っているようだけど、熱は35.8度です。


長女=妹の発症がわかってから登校禁止だった!よっっし!あしたから学校だね!!

 と準備万端でいたら、発熱。。ありゃ~~~~~(うけいれるうけいれる)


38度を超えないとインフルの検査をしてもらえない!!

ずっと微熱。。でも、きょうはちょっと高い熱が出たから、といって

病院でインフル検査したけど,マイナス~~~~


熱が下がれば学校にいってもいいって!


でもね~~~今朝もまた37.8度。今は微熱。

こういう中途半端な熱の子は,薬もかぜぐすりだし~~~タミフルもらえないし~~


ま,自分で治せってことね!!!


ってことで、ただいま,長女だけ自宅療養中。学校休んで10日目。

まだ3年生だから授業に心配はしないけど、


これってど~~~~よ~~~~~~


でも、それさえも、自分たちには必要な時間なんだろうね。


さあ,あともうひといき、むすめとがんばるぞお~~~~






スポンサーサイト

新型インフル うちの子の巻

次女がお友達からうつりました。

夜中の4時に発症。初めはのどがいた===い!!

そのうち熱が出るんだけど、

一日目は37度台。高くないんです。

でも,咳はでるんですね。

もしかしてかぜ?の可能性も考えて、その朝受診しました。


  のどかぜではありません。翌日インフルの検査をしましょう。


その夜中、38度台になり、ちょっと元気もなくなり、咳も時々出る。

翌朝、受診してインフル簡易検査で陽性がでました。このころは

いちばんぐったり。。。。


朝分と夕方分のタミフルをのんだあと、熱がく===と上がり(39・5)

そのあとゆっくりと解熱しました。ウイルスとの最後の格闘だったのかしら。。。。


今朝は36度台にさがり、頭痛や咳も徐々に良くなり

お昼過ぎには元気を取り戻しました。


治ったけど、心配だったのは咳。

肺炎で重症報道されているから,咳が出しながら白目向いて眠っているときは、時々起こして

意識確認してました。


治ってよかったけど、やっぱり心配は心配でした。


インフル、受けて立つ!ということで、

隔離などしませんでした。

アロマで加湿と、手荒いうがいと手の消毒、

アロマオイル(ティーツリー)を使って、拭き掃除でしのぎました。


またいつかかかるより、いまかかっていた方が良いような気がして...


いまのところ、次女だけです。インフルなのは。。。。


木曜日から閉じこもりなので、暇でブログが書けました。














オーディションに挑戦だぞ~~


5歳の息子はおよそ2年前、あるgeinou事務所にスカウトされた。

すぐに出られるものじゃあなく、

オーディションで合格したらなんかのCMに出られるんだって。


この2年は、名前を置いていただけで、仕事する気はさらさらない。


なぜ?


そりゃあ、めずらしものずきだから、一応、どんなものか見てみたいね~~と、



旦那と決めて息子に所属させてみた。



最近、社長さんから、書類だけでも、、、と言われて、書類だけなら。。。


と出してもらったら、書類は合格。で、


昨日は、オーディションだったのね~~~~


まあ、結果は聞かなくてもこのやる気のない母親だから、


   きっと『残念でした』


ひとつ良かったことは、息子が結構内気なことに自分で気がつけたこと。


『おかあさん、名前をいえなかった。はずかしくって!!』


でも、そのあとは言われるような演技が出来たこと!!




で、そのあとの息子は


『たのしかった~~~また受けてみたいな~~~』



そして、今日も、相変わらずの毎日を送る息子なのであった。




秋は布草履


布ぞうり、


健康にもいいはずよ。。



今年はどんな人の手に渡るのか。。。



おたのしみ




布にもこだわり、色もすっきりさわやかに。

仕上がりも




秋の夜長は、こんなのもいいよ~~





暇そうでしょ。あははは。


プロフィール

お母さん

Author:お母さん

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
クスッと笑えたらポチッとワンクリックをよろしくおねがいします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。