

叱るのは苦痛だな~かといって、ほっとけないし。。。。


最近は、3人の子どもたちの心の成長がはやく


母親(わたし)との間に、ズレが生じているような。。。。


×3人なので、、、、


とほほ。。。


3人をまともに相手にしているので


なんでも本気だ。


叱り飛ばすのも、褒めるのも、喜ぶのも、


ときには、いっしょにあそぶことも。。。



感動の映画を一緒に観ることも。。。。。



でも、最近は、怒った後の心苦しさが残るようになってきた。



年食ったせい?


きちんと怒りを消化できないおばちゃんになったかも。



今だって、大きなため息をつきたいよ。



こんなかんじだけどね、


なんか、しあわせなかあちゃんだな、と


ほくそ笑んでいる自分にも気がついている。



いろんな荒波を超えて、穏やかな岸に、


自力で、泳いで辿りつける成長した自分。



いろんなことがあるけど、すべて受け入れ、逃げず、頼らず。


そしたら、道が見えてくるんだな。


ま~~~~すぐに、道路が自分の目の前にあらわれてくるんだな。



確かに、じぶんで歩ける!泳げる!





長い人生、


こどもたちも、辛いことや、思い通りに行かないこと

嬉しいこと、感激すること



いろんな出来事があってもだいじょうぶだから、



いや、いろいろあって、努力できるから



まあ、がんばりなさいや~~~~~~~~






将来は女優(@ー@)?

いつもお騒がせな娘。


「テレビにでたい!」というもんだから、


子供タレント某事務所に応募してみたの。今じゃ、有名人ばかりのようで。。。


いそいそと、オーディション受けました。


あはは、受かりました!!!!


なんとまあ、そこそこでもうかるのかしら。。。




「合格した!!」




って、弾んだもんだから、遊びに行った帰りに、

自宅の玄関前で



ズリズリ~~~~


右目の横が!!!ずるむけ


唇がたらこ(大)の大きさに



おめえさん!芸能人は顔が命でしょうに。。。。。。。



というわけで、この話はなかった事にしました。



流石に、残念がってましたけどね~~~



ま、でもそのおかげで、今は自分磨きに励んでいますわよ!!


なんてったって、将来の夢は




女優さん





夢があるって、いいわよね~~~


お勉強も、バレエも、音楽も、遊びも、本をよむことも、、、、



いろんなことを大事にできるようになるのね。


わたしにステージママは向いてない気がするのでね、


ま、自立してがんばってよ!!





ということで、娘にとっては、某事務所の合格証書は、夢の証となりました。



お~~~~ほほほほほほ。。。。









お誕生日には

きのうはわたしの誕生日。

夕方,宅急便が来て、

わたしにニットのカーディガンが届いた。


差出人はもちろん旦那さん。

わかっちゃいるけど、


ドキドキしちゃったよ~~~~~~

もうおばちゃんだけど、こころはまだまだ20代ね



締めは,子どもたちからの手紙。


また宝物が増えました,お母さんでござります。





まだまだ進行形


新居ライフ、まだまだやることがいっぱい!!

つくづく、めぐまれているな~~

ありがたいな~~と思う毎日なのでござる。


久々にブログを開けてみた。

今日は、腹の立つことがあったので、じぶんと向き合いたくなったのかも。


あ~~だんだんすっきり。

ふ~~~


クリスマスの準備とお正月の準備だ=====


プロフィール

お母さん

Author:お母さん

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
クスッと笑えたらポチッとワンクリックをよろしくおねがいします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
