

のんびりしてるつもりではいるけれど

なかなか出てきませんでしたが、忙しいわけではなく

おうちでのんびり過ごしたり、近所にできたショッピングモールをうろついたり、

子供の教育についてかんがえたり、

読書(漫画もよく読みますよ)、今年の夏はゲゲゲの女房がはやりましたから

水木サン関連の本を読んだり、戦争のことも分かりやすい漫画になっていましたから

戦争ものには色々と手を出してみました。

戦争は嫌だな、というのと、なんで戦争が始まったのだろうという疑問と、

どうしてたたかわなきゃならんのだ。。。。と平和ボケしている頭に

何度ムチを打ったことか。。

その当時の人間が考えていたことや、常識を考えてみると、

なんだかなにもかもあやふやだな~~~~

いろんなことがうやむやになっているという、やりきれないおもいでいっぱいになりましたとさ。


日本はやられた感がありますが、本当にそうなのかしら~~~日本だってね。。。十分に戦ってるし。。。

日本びいきはしたいけど、他の国にも多くの犠牲者がいるんだと思うと、、、、


自己中な国に振り回されようが、脅されようが

”ええじゃないかええじゃないか”で、世界を平和を願いたいものですな。

確かに私も惡う御座いましたのでね。


せかいのみなさまごめんなさい。


もっともっと賢くなってどうするのがよろしいのか、どう考えるのが健全か、

考え直してみようと思います。
















プロフィール

お母さん

Author:お母さん

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
クスッと笑えたらポチッとワンクリックをよろしくおねがいします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
