スポンサーサイト


法事でおもったこと

昨日はお姑さんの実家のお母さんの17回忌法要が、

清々しい新緑の多摩で行われました。

お義母さんのご兄弟のおじさまおばさまたちには、

法要の参加にたいへん喜ばれました。


さらに明るくてかわいいこどもたちが

楽しい空気に変えて、

きっと、ひいおばあちゃんも喜ばれたでしょう。


おじさまやおばさまの喜ばれる顔をみて、

わたしも充実した一日になりました。


こどもたちが良い子に生かされていることを、

楽しい家族がいることを、

長い歴史を経て今この時代に生きていることを

心から嬉しく思いました。


みんなの笑顔、子どもたちの笑顔、

これが私にとっての元気の源かもしれません。


いつでもおばかな太陽で今日も一日頑張ります!!












スポンサーサイト

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

お母さん

Author:お母さん

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
クスッと笑えたらポチッとワンクリックをよろしくおねがいします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
