

新型インフル 症状さまざますぎます~~

次女に始まったインフル。

長男=基本元気。熱は38度台で、タミフル飲んで半日後には解熱した。

そのあと、咳が残ります。


おそらく、0歳のとき,気管支がよわかったので、

弱いところに何か影響がくるんだろうな~~と。


次はおかあさん(わたし)38度を超えないので、検査してもインフルは陰性。

しかし、微熱が続き、だるいし眠い。2日目には、どういうわけか、はなみずだらだら。。。

鼻炎???


と思ったが,翌日にはぴたりと止まる。


そこからが恐怖の頭痛がはじまった。

脳貧血??いやちがう。毎日いたい位置が変わる。毎日微熱、タミフル飲んだら微熱が

さらにさがり、33.8度とか、37度台の繰り返し。。。



   どうにかならんのかい~~~


しかし、ここは、ながれにまかせてうけいれる、

  ひたすら自分の状態を受け入れる努力。。。。

努力の甲斐あって????

5日目には、まあ、苦痛ではなくなった。顔は火照っているようだけど、熱は35.8度です。


長女=妹の発症がわかってから登校禁止だった!よっっし!あしたから学校だね!!

 と準備万端でいたら、発熱。。ありゃ~~~~~(うけいれるうけいれる)


38度を超えないとインフルの検査をしてもらえない!!

ずっと微熱。。でも、きょうはちょっと高い熱が出たから、といって

病院でインフル検査したけど,マイナス~~~~


熱が下がれば学校にいってもいいって!


でもね~~~今朝もまた37.8度。今は微熱。

こういう中途半端な熱の子は,薬もかぜぐすりだし~~~タミフルもらえないし~~


ま,自分で治せってことね!!!


ってことで、ただいま,長女だけ自宅療養中。学校休んで10日目。

まだ3年生だから授業に心配はしないけど、


これってど~~~~よ~~~~~~


でも、それさえも、自分たちには必要な時間なんだろうね。


さあ,あともうひといき、むすめとがんばるぞお~~~~







非公開コメント

No title

 おかあさん。季節も移り変わってすっかり秋ですね。ご無沙汰しております。
 ちょいとのぞいてみましたら~あららおかあさんちはインフルとの闘いの真っ最中!兄弟が多いとやはり順番にうつるわね~。我が家も 受けて立つ。と考えていますが、なぜかまだなのですよ。
 長女ちゃん、軟禁生活長くなってきて大変でしょうが、長女ちゃんとおかあさん二人の時間なんてここのところ無かったでしょうから意外と良い時間が過ごせるのではないでしょうか?あと少しですよ~お大事にね~v-254
 長女の受験まであと百日になりました。見守るのみですが、それが終わったらまた一緒に遊びましょ~ではね~

こんばんは

ご自分も、体調を崩されて大変ですね。
長女さんはその後、いかがですか?
軽く済むといいですね。

ゆっくり身体を休めるいい時間を
もらえたと思って、乗り越えてくださいね。

皆さんお元気になったら、
更新楽しみにしています。

くれぐれもお大事に。
プロフィール

お母さん

Author:お母さん

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
クスッと笑えたらポチッとワンクリックをよろしくおねがいします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
