

意外な発見


平穏が訪れた?


私が本当に望んでいたことが、私のもとまでやってきた!!


料理が美味しく作れる人になりたかったのよ~~~~~



絶対行けない!と思っていた料理教室でしたが!


これが結構、普通にいけるのでびっくりです!!



今は、パンづくりに惚れてます(笑)




これは家族に還元できるし!

食育にもなるし!

子どもたちのお手伝いが増えるし!しかも自主的!!

会話が増えるし!

夫がキッチンに立って、これまたおいしい料理を作ってくれるし!!


で、パンのレシピは、毎回変化していき、あきさせない工夫がしてあります。


そこに、まんまとはまってしまい、嬉しい悲鳴をあげてます。



友達に言わせれば、


大好きになったことは、どんどんやったらいいのよ!!



大きな母のような思いやりを感じました。



わたしも子どもたちに同じような言葉で励ましながら


大好きが沢山増えるように育てていきたいな~~~













かわいい挑戦、そして。。


今年に入ってから、5歳長男が




料理にはまりました~~~~~~~



で、もしや、料理人??を少し期待して



料理教室でお料理を始めさせてみました(笑)



マー君は、その気になってるから、すごいな~~とおもいます。




東京って、なんでもチャレンジできて、いいねえ~~




通っているうちに、なんだかわたしも。。。。。。



っていうきになって、



料理コンプレックスをもっているこのおかあさんが!



料理教室にチャレンジ開始です(~@~)



料理に、パンに、ケーキ。。。。


2年後には、自分でアレンジできている姿を想像しながら。。。。。



日々、頑張ります~~~






お母さん、褒められる!



「おかあさんの躾がいい!」


長女のこの一言に、ぐっときました~~




学校で、お稽古事で、、、、



子どもたちは、ほめられることがよくあるようです~~





そんなおかあさん、


毎日、こどもとすごしていることが、


とても大切で、とても楽しくて、とてもしあわせで~~~~~す◎




専業主婦!




いい響きです。


今世のじぶんにぴったりのお仕事をさせていただいているようで、



感謝いたしますわ~~



うふっ♡





ミニミニ幼稚園


こっまた時は助け合い。

昨日は初めて10人のお子様(わが子含め)を我が家でお預かり。



下は3さいから、上は3年生まで。



お昼ごはんも10人分!!




できるもんですな。




その時は大丈夫だったけど、


今日はちょっとテンパリモード。




そして今日はひさしぶりに書に向かってみたけれど



どこか落ち着かなかったのは、気のせい??




でもでも、たくさんのおかあさんに喜んでもらえたので



またまた機会があれば、頑張ってみようかな。と思っています。




嫁ぎ先にて


お正月は、今年も母と子で旦那さんの実家で過ごす。



旦那さんは、今年もかわらず当直だからね~~



嫁になって10年も経つ。


けんかしても、姑にくらいついてきたおかげなのか、


今年のお正月は、穏やかに過ごした。


けんかもしなかった。



いままで、くだらないことで怒ったり、傷ついたり、



荒れていたな~~~~





あ===、喧嘩していた頃が懐かしい。



いまじゃ、けんかする意味がわからないかも(*^^*)



出だし好調な寅年だ~~~い




プロフィール

お母さん

Author:お母さん

最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング
クスッと笑えたらポチッとワンクリックをよろしくおねがいします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
リンク
